新年あけましておめでとうございます。
平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。
株式会社セイホウはお蔭様で創業28年となりますが初心を忘れることなく、一歩ずつコツコツと成長を遂げております。
社員も増えていき新しい挑戦を考えながら、とても楽しみな年になることを期待しております。
HAKOYAセイホウのフィロソフィー
今回の記事では弊社が大切にしているセイホウのフィロソフィーをテーマにしたいと思います。
<包む>を表現し、世界の人々の暮らしに感動を贈るHAKOYA。
HAKOYAは日本の伝統的家内制手工業である“箱屋”をUniversal Languageにしたいという想いから誕生しました。
心意気や熱情を共有した仲間と、日本人の美しい感覚である尊敬や感謝、愛情を表現した最高の“包む”を創りだしていきます。
なお、当社では「Make yourself necessary to somebody.」(*人から必要とされる人材となれ。)という言葉をモティベーションにし、チャレンジをし続けます!
最後になりますが、本年も今までご支援いただいた方の繋がりを大切に、チャレンジし続けたいと思います。
皆様のご多幸とご健康をお祈りしております。
HAKOYAセイホウの皆達からBonne année !
皆様こんにちは!
寒くなったり、暖かくなったりしますが、年末前に体調を崩さないように。
前回の記事から1ヵ月ほどたち、改めてフルーツトマトの生育状況を確認してきました。
*前回の記事をまだご覧になっていない方は、こちらをクリックしてください。
1ヵ月の成長を報告いたします。
花房の根元にあった小さな丸みがこんなに大きくなりました!
生産者様の愛情をたっぷり受け、すくすくと成長しています。
今期は2024年2月下旬から出荷を予定しております。
皆様のお手元に届くまであと少しですが、少しずつ成長していく姿を一緒に見るのも嬉しいですね!
楽しみにお待ちください!
ご興味のある方は、こちらをクリックしてください!
今回は以上になります。
次回の記事を楽しみに!
皆様こんにちは!
ご機嫌いかがでしょうか。
最近は急に寒くなりましたね。皆様健康を第一に無理されないでください。
健康を維持するためには、栄養のあるものを食べることが大切です!
HAKOYA®︎のフルーツトマトでは、生産者様が愛情をたっぷりこめて育てているトマトを毎年販売しております。
今年も皆様のために、フルーツトマトの成長を確認するため、生産者様を直接訪ねました。
健康に少しずつ成長しています!
下記右の写真内、花房の根元に小さな丸みを帯びたふくらみをご確認いただけますでしょうか。
そちらがトマトです!初めて見ました!そこから成長し、大変感動しましたので、皆様と共有させていただきます。
まだベビートマトですが、そこから最高のフルーツトマトに成長していきます!
皆様にお届けできるまで、あと少しです!
ご興味のある方は、こちらをクリックしてください!
今回は以上になります。
次回の記事を楽しみにしてください!
JUGEMテーマ:社長日記
皆様こんにちは!
パッケージコンシェルジュHAKOYAの塚本です。
九月とはいえ暑さの厳しい毎日でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。
以前のブログでも紹介しております
MOTHER Bracelet
UNITED ARROWS Special Editionと貼箱についてです。
MOTHER Bracelet × UNITED ARROWS -充電不要の活動量計 (mother-bracelet.com)
ブレスレットデザイン、機能とても素晴らしいです。
パッケージにつきましてもマグネット式Vカット貼箱というもので
Vカット貼箱にマグネットが最新のマシーンで自動挿入され素敵な商品がより美しく見えます。
HAKOYAセイホウの化粧箱(パッケージ)は、そこに収められるものの価値を、さらに高める存在です。
素敵な1日をお過ごし下さい!
皆さま、こんにちは。
あっという間に夏が過ぎ去ろうとしています。
皆さまの夏はいかがでしたか?
さて、弊社が日本独占代理店を務める荷崩れ防止のグリップシートについて、
PR TIMESに掲載していただいた過去の記事のご紹介です。
救世主は、滑らない紙1枚。|株式会社セイホウのプレスリリース (prtimes.jp)
世界中で環境保全が当たり前の時代となりましたが、
グリップシートは販売開始当初より環境保全を意識し、自信を持ってお客様にご使用いただける商品です。
グリップシートの価値は変わらず、
これからも救世主として日本の物流をお助けいたします。
【展示会出展のお知らせ】
2023年9月13日〜9月15日に東京ビッグサイトにて開催の国際物流展2023に出展いたします。
弊社が取り扱うFSC認証紙製滑り止め グリップシートをご紹介。
弊社ブース:西4ホール 3D-16
国際物流総合展2023物流展サイト↓
国際物流総合展2023 第3回 INNOVATION EXPO 公式サイト (logis-tech-tokyo.gr.jp)
現地にて皆さまのご来場をお待ちしております!
号外
【国際総合物流展 出展のお知らせ】
こんにちは、セイホウです。ご無沙汰しておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
本日は展示会出展のお知らせです。
2023年9月13日〜9月15日に東京ビックサイトにて開催の国際物流総合展2023に出展いたします。
国際物流総合展2023年物流展サイト↓
国際物流総合展2023 第3回 INNOVATION EXPO 公式サイト (logis-tech-tokyo.gr.jp)
〈展示会詳細〉
会期:2023年9月13日(水)〜15日(金)の3日間 10:00〜17:00
会場:東京ビッグサイト(東京国際展示場)西展示棟
アクセス詳細:交通アクセス|来場者|東京ビッグサイト(東京国際展示場) (bigsight.jp)
入場登録料:3,000円 *招待状・来場事前登録証をご持参のかたは無料
弊社ブース:西4ホール 3D-16
展示会では弊社の紙製荷滑り防止 グリップシートをご紹介させていただきます。
是非とも西4ホール 3D-16 までお立ち寄りください。
弊社の代表塚本とグリップシートのマスコットキャラクター グリップ山が
グリップシートと皆さまのご来場をお待ちしております!
【メールマガジン配信終了のお知らせ】
日頃よりグリップシート通信をご愛読いただきまして誠にありがとうございます。
この度、誠に勝手ながら今回の配信をもちましてグリップシート通信配信サービスを終了(暫くお休み)させていただくことになりました。
現在、Instagramにてグリップシート詳細を発信しておりますので、この機会に是非フォロー登録を宜しくお願い致します。
(尚、グリップシート通信配信のためご登録いただいていたお客様の個人情報につきましては、配信サービス終了後の責任を持って削除させていただきます。)
グリップシート通信へご登録いただいておりました皆様へ、グリップシート通信を長らくご愛読いただきまして、心より御礼申し上げます。
インスタではグリップシートに関する情報を毎週配信中。是非ご登録ください!
グリップ山も動画デビュー!
グリップ山の動画も公開中ですので、皆様どうぞご覧ください。
JUGEMテーマ:社長日記
皆さん、おはようございます!
パッケージコンシェルジュHAKOYAの塚本です。
休みでも5時に目が覚めて、6時から動き出しています。朝の掃除が日課となり数十年。
清掃は繁栄なり。5Sが基本。
自分が大事にしている商売のモットーです。
さて、今日は私の仕事について。
HAKOYA=箱屋なので、梱包・パッケージはもちろんですが、
「HAKOYAは世界の人々の暮らしに感動を贈る」という暮らしを包むHAKOYAフィロソフィーに基づき、
お客様の叶えたい目標(国内外での売り上げ増、知名度増、ネットワーク作りなど)に合わせて、色々と協業致します!
まずはなんでもHAKOYAにお任せください!
ということで、この度正式に、HAKOYAマークを商標登録いたしました。
元来の梱包パッケージや紙に関するビジネス、環境保全。
そして、この度新たに、輸出入業務、広告、人材育成などの事業を追加しました。
以下が特許庁からの登録書(2ページ)です!
これまでも、そして、これからも、どうぞHAKOYAを活用してください!
皆様のお役に立てて嬉しいです。
それでは、良い週末をお過ごしください!
JUGEMテーマ:社長日記
皆さん、おはようございます!
パッケージコンシェルジュHAKOYAの塚本です。
皆さんは何かプレゼントを探すとき、
自分へのご褒美でも、友人への誕生日ギフトでも良いのですが、
見た目の重要さ、つまりパッケージの見映えがいかに購買を決定する時に、大事なポイントか?ということがあります。
統一感のあるクリーンなパッケージ。弊社HAKOYAがご提案したのは、FSC認証の紙を使った「環境にもやさしい」パッケージ。
こちらは、果物ジュースの詰め合わせ用ギフトボックスです。
ブランドのイメージである緑と、金色のロゴマークを付しただけのシンプルなパッケージですが、
視覚的に訴えるインパクトがとても印象的です。
緑と金の箱を見ただけで、「あ、あの南国フルーツさんのギフト箱だ」「もらって嬉しいギフト、南国フルーツさんにしよう」と記憶に刻まれたパッケージが持つ発信力は、大きいです。
お客様の商品=中味、をより美しく装おうことができるのが、パッケージです。
パッケージ単体では難しい。中味だけでも不十分。
だからこそ、パッケージによる化粧が必要で、その化粧によって、商品自体の付加価値となる。
当たり前に思えることなのですが、実際に、パッケージをコストとして意識し、商品の一部として計算される
経営者の方は、とても少ないです。
そして、その少ない経営者の一人が、ここ南国フルーツを老舗の有名店に成長させてきたのだと思います。
一緒に仕事をさせていただいて本当にありがたいです。
まるで、私自身が、素敵なパッケージに包まれたかのように。
まさに、そんな余裕から産まれるパッケージブランディング。
この仕事を生業にできる自分と、周りの方、弊社の従業員に感謝感謝です!
では!!!
良い週末を!!!
JUGEMテーマ:社長日記
皆様こんにちは!
HAKOYAパッケージコンシェルジュの塚本です。
日本は梅雨入りとなりました。至る所に紫陽花が満開になっていて癒されますね〜。
紫、ピンク、青、大体はこの3色がベースになっているかと思います。
この色は、実は、育っている土壌のPHに影響されているそうです。
酸やアルカリの濃淡に反応して、こんな素敵な姿になるんですね!
梅雨の時期、気持ちがジメジメしがちですが、紫陽花を見るたびに、なんだか前向きに気持ちになれそうです。
HAKOYAも、お客様の状況やご希望に応じて、いろんな色に染まり、染められ、素敵なボックス・パッケージを
製造してお届けいたします。
梅雨が開ければ、夏が到来!
体調も崩しやすい時期ですので、どうかご自愛くださいね。
では!
JUGEMテーマ:社長日記
みなさんおはようございます!
いかがお過ごしですか?
パッケージコンシェルジュの塚本です。
さて、昨日の初競りで、弊社のクライアント様である南国フルーツさんが、
宮崎産ブランドのマンゴー「太陽のタマゴ」を2個入り、なんと60万円で落札されました!(つまり1個30万円!)
こちらがその記事です。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC122FW0S3A410C2000000/
右側は、南国フルーツ店長の坪内さん。
名古屋にも何度も足を運んでいただいており、いつも私がお連れする名古屋の下町中華が大好きな店長さんです!
初競りは縁起が良いと言われていますし、なんと言っても最高値ということなので、幸先が良い感じが
しています。
同社がセレクトする全国の果物や、フルーツ煎餅、オーガニックのフルーツチョコレートは
ギフトに最適です。九州の皆さんは、いつも美味しい果物が食べられて羨ましいな〜!
HAKOYAは、パッケージコンシェルジュとして、今まで以上一層喜んでいただけるような
素敵なパッケージをご提案させて頂きます。
今日も良い1日を!
⇒ 苺の丘 三角 (04/14)
⇒ honeymoon (12/12)
⇒ HAKOYAの塚本 (02/19)
⇒ ここ (02/19)
⇒ ここ (12/21)