コロナウィルス感染拡大を防ぐには?

JUGEMテーマ:社長日記

 

皆様、こんばんは。

パッケージコンシェルジュHAKOYAの塚本です。

 

弊社はご存知のとおり、台湾に、特殊パッケージの製造工場を持っています。

現在台湾では、中国をはじめとする海外からの人的交流、物流を制限しておりますが

その甲斐もあって、感染拡大を最小限に抑えることに成功している地域の一つです。

 

この状況下でビジネスの量は劇的に減少しておりますが、

中国工場で製造不可なものの代行業務が、弊社の台湾工場に依頼され、仕事量は依然としてあります。

 

日本のお客様からの注文を頂きながら、普段よりも納期に遅れが生じており、ご迷惑をおかけしております。。

これまで中国に依存していた資材や労働力の調達がゼロとなり、それならば自分たちで何とか凌がねば!という

状況で色々と知恵が出てくるもので、台湾のパートナーには感謝しています。

 

さて、コロナ感染拡大を抑えるために、最も大事なことは「予防」です。

一人一人が予防を心がけることで、他者感染も防げます。

「自分は大丈夫。。」という無責任な自負をもつのはやめましょう! 明日は我が身です。

 

1.手洗いを徹底する!

 誕生日に祝う歌がありますよね、happy birthday to you♪ を2回歌い終わるまで、念入りに洗ってください。

 

2.ソーシャルディスタンスを保つ!

 約1.8M他人との距離を置きましょう。10名以上が密集する場所は避けましょう。必要な買い物は、アスクルやモノタロウなどのネット通販、ウーバーイーツの宅配も効果的です。

アスクル https://www.askul.co.jp/p/E771395/

モノタロウ https://www.monotaro.com/g/04274292/

ウーバーイーツ https://www.ubereats.com/jp

 

3.免疫を付ける!

 栄養価の高い食事を、こんな時こそ撮りましょう。ヨーグルトや納豆、タンパク質は大事です。腸の環境を整えましょう。

 

4.煙草をやめましょう!

喫煙者は感染した場合の死亡リスクが格段に高まります。 

 

最後に、、NHKが2017年に制作、放映したこの映像をご覧ください。3年前にコロナ感染を予想したかのような

現実がまさに今起こっています。デマ情報に惑わされずに、正しい知識のインプットを行いましょう!

 

それでは、どうか、健康にお過ごしください! 

 

 

 

 

2020.03.23 Monday 02:22 | category:WORKS | comments(0) |
Entry: main  << >>
Comment








Profile

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Entry

Comment

Category

Archives

Search

Recommend

Feed

Mobile

qrcode