HAKOYAが、この時期、じっとしていられない理由とは?

JUGEMテーマ:社長日記

 

皆さん、お元気ですか?免疫力向上していますか?

コロナウイルスによる自宅待機中の過ごし方、楽しみ方見つけられましたか?

 

パッケージコンシェルジュHAKOYAの塚本です。

皆さんご存知のとおり?私は「じっとしていられない」性分です。WW

 

したがって、弊社では、コロナ感染拡大を防ぐために最大限、行動を自粛しながら、「止まってはいけない物流」のために日々動いております。

 

そんな中、物流業界専門誌を発行する物流マーケッターである、日報ビジネス蠅気泙

『月刊cartonbox』5月1日発売号の特集「ホワイトカラー物流を目指して」に

弊社およびグリップシートを3ページ以上にわたり、ご紹介させて頂く予定です!!

http://www.nippo.co.jp/cb/

 

今更ですが、グリップシートの語源の紹介です。

「グリップ」は「掴む、掌握する」という意味で「シート」はそのまま、、紙です。

 

グリップシートは、「掴んで離さない紙」

つまり「お客様の大事な商品をがっちり掴んで、荷滑りや荷崩れや荷滑りを防いじゃう」んです。

 

 

昨今、業界のみならず小売需要も多いグリップシートの採用により、

多数ユーザー様から「ごみ削減(省プラ含む意味)、手間削減、そしてコスト削減」の3つの削減が同時に達成できたというお言葉を頂きます!すごい!

 

「ごみが減る、手間が減る」ことは、現場の方には、この記事を読んで容易に納得していただけると思います。
 

FSC紙であるグリップシートは、当然環境に優しい。リサイクルできて、ゴミになりません。下のロゴマークはグリップシートがFSCである証です。

敷くだけなので手間が減ります。子どもでもシニアでも女性でも誰にでも使いやすい。だって、敷くだけなので!

https://shitte-erabo.net/story/6540/

 

 

その結果、某化学薬品メーカー様では、「物量は増えているのに、トラック配車数(昨年同期比3割減とか)」や「ドライバーの稼働時間」や「物流倉庫での労働時間数」も減ったとのことです。
コスト減、イコール、粗利アップ!ですよね。

 

コストが減って、嬉しくない人はいないですよね!

現場のみならず、購買担当の責任者や管理者が

この記事を読んでいただければ、グググっとくるポイントになると思います。

 

 

ところで、、ホワイト物流とは?ホワイト物流が目指すものとは?

とても分かりやすいHPがありましたので、ご紹介いたします。

 

目指すものとは?

・トラック輸送効率化、物流効率化

・女性や60歳以上のシニアが働きやすい環境整備

・地球環境保護 などなど。

https://white-logistics-movement.jp/outline/

 

youtubeで分かりやすい動画(5分)もあります。

https://youtu.be/ozis8wLUnGk

 

 

弊社も、ホワイト物流推進運動の参加企業に登録しまして、同じ活動を推進しているメーカー様や

物流会社様とのコラボができればと思っています。

 

ということで、HAKOYAはじっとしている余裕がないのです!

 

皆様も、どうか健康で良い1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

2020.04.05 Sunday 00:19 | category:WORKS | comments(0) |
Entry: main  << >>
Comment








Profile

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

Entry

Comment

Category

Archives

Search

Recommend

Feed

Mobile

qrcode