ル・トゥレトゥール024(田園調布)のフレンチ惣菜は、全てが素晴らしい!

JUGEMテーマ:社長日記

 

皆さん、こんばんは!

パッケージコンシェルジュHAKOYAの塚本です。

 

本日(5月11日)、ようやくフランスでロックダウン解除されましたね。(55日間連続)

当社のグリップシートもフランスで製造していますが、現地の仲間たちは、みんな元気に過ごしております!

これからヨーロッパはバカンスシーズン。自粛しながらも、互いを思いやって素敵な休暇を過ごす。そのためにガムシャラに働く。

そんなメリハリのある人生を謳歌するフランス人のパートナー達に触発されながら、弊社も、コツコツと頑張っていますよ!

 

さて、フランスと言えば、

今夜は待ちに待った、私の尊敬する料理人の一人である大西シェフお手製のフレンチ惣菜が届きました。👏 

 

まずメニューのご紹介から。期待が高まります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前も何度か、私のブログやFacebookでもご紹介しておりますが、再度ご紹介します。

Le Traiteur(ル・トゥレトゥール)024さんは、大西(024←語呂合わせ)シェフが東京・田園調布にお店を

構えるフレンチ惣菜と食のセレクトショップです。🇫🇷

http://www.letraiteur024.jp

 

これまで私は、東京出張の際には必ず立ち寄って、大西シェフズテーブルでランチを頂いております!

至福のひと時です。提供されるワインもオーガニックからセレクトされ、お惣菜との相性バッチリです。

 

大西シェフこだわりの地産地消やオーガニック、ナチュラルベースの食材、そして、フレンチ料理人としてのご経験、センス、実績の全てが凝縮された最高のお店ですので、ぜひお立ち寄りください。

 

大西シェフは、ホームページにも紹介されている通り、広島生まれ、フランスで星付きレストランで修行を積まれ、

横浜や恵比寿のフレンチレストランでは料理長を勤められた実績のある方です。🇫🇷

 

え、なぜそんなすごいシェフとHAKOYAの塚本が知り合いなの・・? って。

はい、そうですよね、謎ですよね。

 

実は、大西シェフとは、同氏が前職である恵比寿のQEDレストラン総料理長時代に出会いました。

10年来のお付き合いをさせていただいております。☺

 

きっかけは、HAKOYAフルーツトマトです。🍅

https://www.seihohakoya.com/事業内容/hakoyaのフルーツトマト/

 

その当時から、使用される食材の全てを、料理長であった大西さん自らがこだわりを持って全国から集められていました。

HAKOYAのフルーツトマトは、季節限定出荷などの希少性もそうですが、

実際に、食べた瞬間からフィニッシュまで、甘さと濃厚なジューシーさと口福が長く続きます。

 

真っ赤なフルーツトマトと、甘さはそのままグリーントマトもあります。

HAKOYAのトマトだけで一皿を作る。そんな存在感があります。

大西シェフのような一流料理人に選んでいただいたフルーツトマトを、ぜひ皆様にも召し上がって頂きたいです。

 

今年出荷分から、九州の岩田屋百貨店でも、販売が開始いたしました。

 

走り出しは、いきなり!コロナの影響を受けてしまいましたが、

それでも、美味しいものを食べたい、健康・免疫を強化したい、特別な方に贈呈したい、など一定の需要をいただきました。

関連ブログ「HAKOYAフルーツトマト 今年から九州の有名百貨店デビュー♪」はこちらから。

https://hakoya-blog.jugem.jp/?day=20200306

 

 

さて、大西シェフの美味しい惣菜をご紹介します。お待たせしました。(ここまで長文読んでいただきありがとうございます)

美味しいものを食べると、身体が喜びます。元気が漲ります。 

 

皆さんも、こんな時期だからこそ、身体に良いものを食べて、美味しいもので心も満たされてください!

苦しい時期ですが、力を合わせて乗り切りましょう。

 

 メニューに書かれたお惣菜が、それぞれ大事に個装されて届きます。

全てに、ル・トゥレトゥール024のブランドマークとフレンチトリコロール色のシールが。
 

 

私の大好きなローストチキン!!フルポーション。完璧な状態でグリルされています。

取り分けて食べます。
 

 

 ローストチキンをクリスマス島の塩でシンプルにいただきます。オニオンのマリネやビーツ、ズッキーニの野菜も全て味が濃くて甘い!さすが有機野菜は生命力が強い。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020.05.12 Tuesday 01:03 | category:WORKS | comments(0) |
Entry: main  << >>
Comment








Profile

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Entry

Comment

Category

Archives

Search

Recommend

Feed

Mobile

qrcode