コロナウィルス感染拡大を防ぐには?

JUGEMテーマ:社長日記

 

皆様、こんばんは。

パッケージコンシェルジュHAKOYAの塚本です。

 

弊社はご存知のとおり、台湾に、特殊パッケージの製造工場を持っています。

現在台湾では、中国をはじめとする海外からの人的交流、物流を制限しておりますが

その甲斐もあって、感染拡大を最小限に抑えることに成功している地域の一つです。

 

この状況下でビジネスの量は劇的に減少しておりますが、

中国工場で製造不可なものの代行業務が、弊社の台湾工場に依頼され、仕事量は依然としてあります。

 

日本のお客様からの注文を頂きながら、普段よりも納期に遅れが生じており、ご迷惑をおかけしております。。

これまで中国に依存していた資材や労働力の調達がゼロとなり、それならば自分たちで何とか凌がねば!という

状況で色々と知恵が出てくるもので、台湾のパートナーには感謝しています。

 

さて、コロナ感染拡大を抑えるために、最も大事なことは「予防」です。

一人一人が予防を心がけることで、他者感染も防げます。

「自分は大丈夫。。」という無責任な自負をもつのはやめましょう! 明日は我が身です。

 

1.手洗いを徹底する!

 誕生日に祝う歌がありますよね、happy birthday to you♪ を2回歌い終わるまで、念入りに洗ってください。

 

2.ソーシャルディスタンスを保つ!

 約1.8M他人との距離を置きましょう。10名以上が密集する場所は避けましょう。必要な買い物は、アスクルやモノタロウなどのネット通販、ウーバーイーツの宅配も効果的です。

アスクル https://www.askul.co.jp/p/E771395/

モノタロウ https://www.monotaro.com/g/04274292/

ウーバーイーツ https://www.ubereats.com/jp

 

3.免疫を付ける!

 栄養価の高い食事を、こんな時こそ撮りましょう。ヨーグルトや納豆、タンパク質は大事です。腸の環境を整えましょう。

 

4.煙草をやめましょう!

喫煙者は感染した場合の死亡リスクが格段に高まります。 

 

最後に、、NHKが2017年に制作、放映したこの映像をご覧ください。3年前にコロナ感染を予想したかのような

現実がまさに今起こっています。デマ情報に惑わされずに、正しい知識のインプットを行いましょう!

 

それでは、どうか、健康にお過ごしください! 

 

 

 

 

2020.03.23 Monday 02:22 | category:WORKS | comments(0) |
170年続く老舗テキスタイルメーカーの高級見本箱♫

JUGEMテーマ:社長日記

皆様お元気ですか?

アメリカもトランプ大統領が非常事態宣言を発令しましたね。

このタイミングでの発令は、さすが経営者のトランプ氏。

さて、本日は愛知県が産んだ宝。

1850年創業!!の中外国島様。すごくすごく格好いい、しかも高品質のテキスタイルを

製造している会社です。

スーツのクオリティは、泣けるほど素晴らしいですよ!メイドインジャパン!!メイドイン愛知!!(´∀`=)

さて、その中外国島様の大事なテキスタイル見本帳のボックスを制作させていただきました!

大変光栄です!!!

1850年から続く老舗テキスタイル企業です!


テキスタイル見本帳。芸術的です。。。。!

パッケージコンシェルジュHAKOYAセイホウにおまかせください。
お客様に商品としての最高の化粧箱をご提供させていただきます。
2020.03.14 Saturday 12:20 | category:WORKS | comments(0) |
HAKOYAフルーツトマト 今年から九州の有名百貨店デビュー♪

JUGEMテーマ:社長日記

 

皆様、大変ご無沙汰しております。

パッケージコンシェルジュHAKOYAの塚本です。

 

今年も予定通り、HAKOYAフルーツトマトの解禁を迎えました!

甘く完熟した栄養たっぷりのフルーツトマトを、今年も農家さんと一緒に生産でき、皆様に味わって頂くことができて本当に

嬉しく思います。

 

昨今は、コロナウィルス感染の話題で世間が暗く、社会や産業がストップしています。

とても悲しく、残念でなりません。

しかし、HAKOYAは、今できることを継続していきたいと思います。

止まったら最後。今美味しいフルーツトマトを出荷し、皆さんを元気づけていきたいと思います。

 

もともと数量限定、季節限定で販売しているHAKOYAフルーツトマトが、なんと今年から、九州の有名百貨店・岩田屋の南国フルーツさまで販売いただけることが決まり、早速HAKOYA特製パッケージとともにデビューいたしました。

 

東の新宿高野、西の南国フルーツと評される有名なフルーツ屋さんです。

 

わが娘、息子の成長を見るようで、感動しております。

 

今から5月までの、3か月限定販売となりますが、九州方面の皆様との出会いにわくわくしております。

ぜひご愛顧頂けます様お願いいたします!

初めての方にも、1個からでもご購入可能です。

 

コロナウィルス対策には、健康体であることが必須です。栄養一杯のフルーツトマトを食べて免疫力アップ!美肌アップ!

この時期を乗り切りましょう!

 
それでは、良い週末を♪

 

高級箱にリボンを添えて。トマトの旨味あふれるパッケージとともに。

 


ぜひお試しください。九州博多・岩田屋・南国フルーツさんでお待ちしています!
1個から販売しております。ご贈答用にも、ご自宅用にも♪
 

 

2020.03.06 Friday 12:06 | category:WORKS | comments(0) |
Page: 1/1   

Profile

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

Entry

Comment

Category

Archives

Search

Recommend

Feed

Mobile

qrcode