秋といえば・・食欲の秋、読書の秋、グリップシートの秋!

JUGEMテーマ:防災グッズ

JUGEMテーマ:社長日記

 

皆さん、いかがお過ごしですか?

今日はいよいよ9月最後の金曜となりました。来週から10月。今年もあと3ヶ月となります。

 

コロナウイルスのせいで、予定されていた出張は全てキャンセルとなりました。

展示会も無くなりました。皆さんとも対面でお会いすることが憚られるようになりました。

観光業、航空業、外食産業は特にご苦労されていると思います。心が痛みます。

 

経営者の皆さんは、よーくご存知かもしれませんが、

営業にしろ、資金繰りにしろ、ネットワークの構築にしろ、これまでは対面が原則(というか礼儀)でしたので、

アナログ世代の私には、ニューノーマルとかいう時代の到来を、正直あまり歓迎しておりません。

 

しかしながら、私の子供世代以降は、このニューノーマルが原則となるのでしょうから、

私も不本意ですが、新しい時代に慣れていきたいと思っております。皆さん色々と教えてください。

 

さて、「秋といえば、○○」

皆さんは○○に何を当てはめますか??

 

私は、秋と言えばグリップシートです。笑

はい、親バカです。笑

 

秋以降は、衣類や寝具が増えるように、お歳暮や引っ越しが増えるというので

物流業界は通常期以上に忙しくなるそうです。

 

こんな時にこそ、グリップシートで、物流作業を効率的に行いましょうねーー!!

 

グリップシートは、小売様にも少量からお買い求めいただけます。

 

モノタロウさん

https://www.monotaro.com/g/04274292/

 

アスクルさん

https://www.askul.co.jp/p/E771395/

 

では、驚異的なグリップ力をお楽しみください。(荷物の間に挟んでいる紙が、グリップシートです!)

 

おーー!激しいーーー笑。

しかし荷物は落下しないのです。不思議でしょ!?

 

それではハッピーフライデー!

 

2020.09.25 Friday 11:34 | category:WORKS | comments(0) |
NY発アイラッシュで、素敵な第一印象は、目元から♪

JUGEMテーマ:社長日記

 

皆様、おはようございます!

パッケージコンシェルジュHAKOYAの塚本です。

 

最近マスクファッションが定着してきて、夏用のクールマスク、ファッションに合わせたカラフルマスク、メガネが曇らないガラスマスクなど、様々なマスクオシャレがトレンド視されてきていますね!

 

顔の半分以上が覆われるマスクによって、他人に与える第一印象は、ますます目元に集中してくるような気がします。

特に女性の皆さんは、アイメイクに、より力が入ってくるかと思います。

まつエク、まつげパーマ、カラーコンタクトなど、様々なファッションアイテムがあり、

私のようなおじさんは、付いていくのが精一杯です。。笑

 

さて、この度、東京の三軒茶屋で人気のアイラッシュサロンCUPIDO Eyelash Design様が

NY発のプロ用アイラッシュVolume Lashes Coの総代理店をされることが決まり、弊社HAKOYAが

パッケージを制作させていただくことになりました!

 

 
 

サイズは2展開です。

ベビーピンク色のシルク素材を使ったパッケージに、ゴールドのロゴ。

当然、紙はFSC認証紙を使用し、森林保護にも注力しました!

 

ファッションのトレンド発信であるNYから、日本人女性の素敵な目元をさらに引き立てるアイラッシュ。

ぜひお試しいただけると嬉しいです。

 

お客様の情報は、以下の通りです。

 

NY発プロ用アイラッシュVolume Lashes Co Japan様

https://volumelashesco.jp

 

三軒茶屋アイラッシュサロンCUPIDO Eyelash Design様

http://cupido-eyelash-design.com/cupido/


 

今日も一日、素敵にお過ごしください!ハッピーフライデー!

 

 

 

2020.09.18 Friday 10:14 | category:WORKS | comments(0) |
秋雨とカレー納豆うどんと私

JUGEMテーマ:社長日記

 

皆様、こんにちは。

パッケージコンシェルジュHAKOYAの塚本です。

 

名古屋は今週毎日雨、雨、雨です。この雨が過ぎればいよいよ秋の到来でしょうか。

湿度が高く体調不良を感じる毎日です。皆さんはいかがですか?

 

滋養をつけるために、今日は近所のカレーうどん屋さんで昼食を取りました。

 

 
 

納豆カレーうどん、卵入り!!

 

なんだかとても元気が出そうなビジュアルです。(実際に元気になりました)

手打ちのうどんも、少し太めでコシがあります。

 

一気に食べ終わって、豪雨の前にオフィスに戻りました。今日の午後も一気に駆け抜けます。

 

あ〜、秋が待ち遠しいですね。もう一踏ん張りしましょう!

2020.09.10 Thursday 12:29 | category:DIARY | comments(0) |
東京国際包装展Tokyo Pack 2021に出展します!

JUGEMテーマ:社長日記

 

皆様こんばんは!

パッケージコンシェルジュHAKOYAの塚本です。

 

新型コロナウイルス感染拡大の収束目処が立ちません。。

しかし、以前もブログでお伝えしました通り、HAKOYAとしての活動を継続し、

こんな時期だからこそ皆さまのお役に立てるようなサービスと絆をご提供してまいります!

なんでもご相談ください。

 

さて、2021年2月24日から東京ビックサイトで開催予定の東京国際包装展に、HAKOYAは本年単独で出展を予定しています。

この展示会は、アジア最大級の包装に関する商材、テクノロジーの総合見本市です。

既に出展社の募集は締め切っており、現在キャンセル待ちということなので、弊社も申し込みをしておいて良かった。

 

新型コロナでいろいろな制限や不自由がありますが、動き続けなければ死ぬしかないのがビジネスです。

変化すること自体は悪いことでは無い気が最近しています。

順応すること、むしろ自分が変異体であったことに周囲が馴染んできている?、そんな感覚を最近感じます。

 

11月に米国で大統領選挙があり、日本も総裁選が予定されています。

今年は新型コロナに端を発し、リーダーシップが交替する可能性があり、

生活様式が変わってきます。

 

これからどうやって生きるか?それは人それぞれだと思いますが、

HAKOYAは変わらず、誰かのために役立つことを目標にして、今できることをやり続けます。

 

2月の包装展で、また新しい出会いが待っているかと思うと今からワクワクします!

台湾のパートナーと共に会場で皆さんにお会いできることを楽しみに、今から用意をします。

 

招待状などは、またお送りしますね!

 

それでは、Good Night!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2020.09.06 Sunday 23:49 | category:WORKS | comments(0) |
Page: 1/1   

Profile

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

Entry

Comment

Category

Archives

Search

Recommend

Feed

Mobile

qrcode